1. HOME
  2. 院内ニュース
  3. 長生きしてほしいから、検診の話(2019年8月ニュースレター)

NEWS

院内ニュース

長生きしてほしいから、検診の話(2019年8月ニュースレター)

こんにちは!事務スタッフのMです!8月のニュースレターができました。今回は検診のお話しです。元気だから大丈夫と言う方こそ検診を受けましょう!

★肝炎検診は今年度40歳45歳50歳55歳60歳65歳70歳になる方対象で市役所から受診券が届きます。

健診期間は令和2年2月29日まで。料金は無料です。

来院→問診表記入→採血→診察で終了です。

結果は3~5日で帰って来るので聞きに来てください。

ウイルスに感染していても自覚症状がない方がたくさんいます。検診で早期発見しましょう。

 

★フレッシュ検診は20歳~39歳の方対象で市役所から受診券が届きます

健診期間は令和1年11月30日まで。料金は1000円です。

当日は食事を抜いて来てください→尿検査→採血→身体計測→血圧→診察で終了です。

健診で分かることはメタボリック、貧血、肝炎、痛風、腎機能障害、脂質異常、動脈硬化症、糖尿、高血圧、腎、尿路疾患などが分かります。

結果は2~3日で帰って来るので聞きに来てください。

年に1度は検査していただきたい基本項目です。生活習慣を見なおす機会にもなりますので、是非ご利用ください。

 

 

どちらも予約していただければ30分程度で終わります。

吉野川市の方は吉野川市の医療機関で受けて下さい。

美馬市の方は集団検診があるので市役所に確認して下さい。

院内ニュース

最近の記事

月を選択